職場の先輩の子が今度野球部で
ピッチャーをやるようになったんだけれど
ピッチング・スピードで悩んでるから何かないかって
探してて、私も情報あれば教えますよーって言って探し中。

メディアで紹介されている
森部昌広さんのピッチング・スピードアッププログラム。

どうなんだろうね?

しなやかで強い身体を作って球速アップする方法と言っているけれど。

ちょっと信じられない。
もう少し詳しく調べてみないと・・・

購入してみた感想

小学校4年生の子で球速が65キロから92キロまで上がって
以前いたチームから移籍したらエースとして活躍できてるって口コミもあったよ

大丈夫かも。
思い切って試そうかな。

ピッチングに必要な筋肉がつくトレーニング法だし
首や肩、肘にダメージが残らないようにも出来るみたい